顔が長い人に多い額のタコじわ、諦めないで原因を見極め解決しましょう。小顔の美容塾です。

 

顔が長い事と,額の タコジワ の原因は同じです。

 

さて、顔が長くて額のシワが深い顔はどのような顔でしょうか。

 

 

年を取ると若い時には無かったのに、段々顔が長くなって、額にタコジワができる事があります。

 

次に、この2つが出来るプロセスをご紹介します。

 

肩こりの筋肉、僧帽筋が自律神経の影響で肩がコルと

耳の所にある側頭筋を前方回旋させます。

そして下側頭骨に関節しているのアゴの骨、下顎骨が下に下がります。

同時に頭を覆う帽状腱膜を押し上げていきます。

 

帽状腱膜は徐々に前側、前頭骨の所にしわ寄せされて

額に溜まります。

これがタコジワです。

 

 

 

帽状腱膜は、首の付け根から眉まで一枚になっている筋肉、左右2つあります。

 

僧帽筋は帽状腱膜と側頭筋に影響を与えます。

 

アゴが長くなる事と、額のタコジワは僧帽筋が原因です。

 

アゴが長いだけ、を見るとマッサージだけでは解決しないし、

アゴの骨を削るのも、ちょっと怖いし、という事になります。

 

そして、タコジワ。

前髪を一生懸命作っても、ボトックス打っても、なかなか解決しません。

 

しかし、僧帽筋が原因と判れば、肩がこらないように工夫すれば良いわけです。

 

どうすれば良いかというと、

長くズーっと緊張していると、肩の僧帽筋がドンドン大きくなって、

アゴが長くなるし、タコジワはドンドン深くなります。

 

緊張する時とリラックスする時を、きちんとわけてメリハリのある生活をすると解決できます。

諦めない、解決する道は根本を見れば、自ず解決できる方法が見えてきます。

諦めなければ、顔が長くて、額はタコジワも解決します。

 

 

 

コメント: 0