笑顔で顔を短くできる。 

こんにちは。

小顔の美容塾の山口です。


この動画では、

顔を短くするのに何か1つ良いことを

教えて。

何をしたらいいのか教えて。


という質問にお答えしたいと思います。


顔を短くするには、先ず笑顔です。

ゲッソリすると顔は長くなります。


ニコニコマークだと顔は短くなります。

顔が丸くなります。


なので、顔を短くするには笑顔が一番の特効薬です。


先ず、笑顔を作るときの筋肉「笑筋」の場所を

イラストで見てください。


イラスト解説

口の横側に小さな「笑筋」という筋肉があります。

この筋肉が収縮すると


口角が引きあがって

笑顔になります。


今、ご覧頂いた「笑筋」は

この口角をキュッと上に挙げます。


そうすると脳に影響します。


「あっ、何かリラックスしているな。」

と勝手に脳が思い込みます。


そして自律神経のバランスが

戦うモードから

リラックスするモードに

変わってくるので


笑顔を自分で作ってみましょう。


鏡の前で笑顔の練習をして

きっちりと口角が上がるような笑顔は

どんな感じか、を練習してください。


それで顔を自分で短くするチャンスが

増えます。



毎日少しづつ

急がば周れ


目標は遠くても


毎日少しづつ進んでいけば

必ず到着することができます。


今日は顔を短くする方法

自分で笑顔を作ってみよう。


という話をしました。


今日もご覧頂きましてありがとうございした。































コメント: 0