自分で顔を矯正する。後編

この動画では

自分のお顔をセルフケア。

 

縦のライン、横のラインの歪みや、

長さ、幅を調整する

セルフケアの

ご紹介をしたいと思います。

 

お顔の歪みをとって、

お顔のバランスを調整する

簡単なケアの方法を

ご紹介いたしますね。

 

 

 

具体的な方法

①    のパターン

首の上のところ、

髪の毛の生えぎわの

「うなじ」に片方の手のひらを

しっかり当てます。

 

ギュッとうなじをつかむ感じですね。

 

もう一方の手で、

左右のこめかみに親指と中指を当てます。

 

親指と中指を上下、

互い違いに交互に斜めに動かします。

 

うなじ、ギュッと固定

親指と人差し指

こめかみ上下

 

これを繰り返します。

 

②のパターン

今度はこめかみの方を

固定してください。

 

うなじの方は

もう固定しなくて大丈夫です。

次に固定するのはこめかみです。

 

人差し指と中指の指先をそろえて、

首ではなく、

髪の毛の生えているうなじのところに

指先を当てて、

あてた指先をクルクルします。

 

首の骨の上ではなくて

髪の毛が生えているうなじのところを

クルクルしてくださいね。

 

頭蓋骨の後頭骨のところ、

をクルクル、クルクルです。

 

このケア①,②は

私の施術でもいつも使っている技術です。

 

これならご自身でもしていただけますし、

効果も感じて頂けるのではないかと

思います。

 

施術の時は

即効性のある、

塗ったところが柔らかく

ほぐれるクリームを使っています。

 

顔の細くて長い方は

不慣れな事、場所、人に

気を使うので身体が硬くなりがちです。

 

そんな方には、

このクリームをこめかみとうなじに

しっかりつけて

こめかみ上下上下

うなじ クルクル、クルクル

をすると、凝っているこめかみ、

うなじがファッと軽くほぐれるので、

とてもいい感じです。

 

こわばっていたお顔の印章も

優しくなって、

やわらかい表情を拝見できるのが、

とても施術のしがいがあって

嬉しく思っています。

 

こめかみ上下、うなじクルクル

は週に2回、

①のパターン…  

②のパターンそれぞれ1分程度

をなさることをお勧めします。

 

心身が緊張していない時

あまり一生懸命しないで、

テレビでも見ながら、

ゆっくりした時間に

なさるのが

「コツ」だと思います。

 

 

 

 

今日もご覧いただいてありがとうございました。

ではまたお目にかかりましょう(^^♪

 

 

 

コメント: 0