お金が無いから手術で顔を短くできない。どうすれば良い? 



こんにちは。

小顔の美容塾の山口です。


SARAさんという方の質問い答えます。


質問

アゴが出ています。みんなにからかわれてとても辛いです。


直したいけどお金がなくて手術は難しいです。


無料で治す方法はありませんか?

教えてください。


はい、そうです。

アゴが出ているのを

お金を使わず治す方法です。

とても大事なことです。


人間の頭蓋骨の横側を

ギュ~っと押されているから

顔が縦(たて)に伸びちゃうんです。


という話はほかの動画でたくさんしています。


この横からギュッとくる力は何かというと

軋轢(あつれき)、圧力です。


圧力というのは、人の噂とかいじめとか

「あんた、なによ!顔が長いじゃない。尖がっているじゃない。」


という友達からのいじめの言葉が圧力です。


そして頭蓋骨の真ん中は何かというと自己主張です。


頭の横側が協調性。

頭の中央部分が自己主張。


協調性が強いと自己主張が少なくなってしまいます。


その自己主張を強くすると

顔の真ん中が強く太くなって


横からの圧力をグ~っと広げるので

顔が短くなる。


SARAさん、自己主張です。


自分がどういう人間なのか

どんな人間になりたいのか。


そして自分らしく生きて行く、ということはどういうことなのか。


これが私らしい!という生き方を見つけることが

顔を短くする、

お金を使わないで顔を短くする方法です。


手術をしても長い顔は治りません。


手術をしてもまた人の意見に従っていると

顔が長くなります。


手術で治るなんて思っているうちは

「甘いね。」


ということで、これも手術するのも

人の意見に従っていることです。


自分が何であるか、

自分はどういう生き方をするのか。


私はどういうことをすると私らしいのか

自分らしいのか


ということを作り上げていくことが

顔を短くすることになります。

中央部分を強くすることです。


ということで

顔を短くするには

協調性ばかりじゃなくて

自己主張が大事だよ。

という話です。


皆さんも顔を短くすることを考えているなら

自分らしさを追求してください。