自分の顔が嫌なの。これってわがまま? 

こんにちは。

小顔の美容塾の山口です。

 

この動画では

「私の顔の悩み、誰にも解かってもらえない。」

 

という方が多くいらっしゃるので

お答えしたいと思います。

 

そのちょっとした事が気になっている人ってすごく多いですね。

 

鼻の形とか

頬が引っ込んでいるとか

目の形とか

額が変になって真ん中が引っ込んでいるとか

 

ということを

お医者様とか

美容外科とか

施術をするところとか

色々な偉い先生に皆さん相談に

いらっしゃった方が

私のところに来ていますが

 

皆さんが言うには

「誰に言っても判ってもらえなかった。」

「そんなの気にするほどではないよ。」

「それはわがままです。」

「もっとひどい変な顔の人もいるのだから

我慢しなさい。」と言われてしまう。

 

という悩みを持っている方がすごく多いです。

 

その方たちに私は

 

自分の顔が嫌だ、というのは

自分の本当の顔ではないからです。

自分の本当の顔だったら

嫌とか、嫌じゃない、とか全然感じません。

「これが私の顔です。」

と素直に思えるはずです。

 

と話しています。

 

例えばですね。

本当に例えば、ですが、

ウサギさんがライオンさんの着ぐるみを着ていたら

「これは私じゃない。」って思いますよね。

 

カメさんがワニさんの皮をかぶっていたら

「ア~ン!これ私じゃないヨ~。」

って思いますよね。

 

それとか

リスさんがお猿さんの皮をかぶっていたら

 

「これは私じゃない。」

って思いますよね。

 

それと同じで

自分の本当の顔ではないから

自分の現在の顔を見て

 

ここが嫌だな、ここがおかしいな。

って思っているだけなのです。

 

その嫌だという思いは

 

正しい、本当の自分になる為のワンステップです。

第1歩です。

 

だから自信を持って

勇気を持って

今の自分から本当の自分になる作業を

始めましましょう。

 

それには先ず、呼吸を整えて

急がば周れ。

 

あまり急速にいろんなことをして

特に切ったり、メスを入れたり

注射したり、という事ではなくて

 

呼吸を整えて

栄養の良いものを食べて

 

ゆっくりと自分の生活を整えて。

 

それで何をすればいいのかということは

貴女の頭の中から

答えが出てくるまで

しっかりと自分の心に向き合っていれば

必ず良い答えは見つかります。

 

何でもやってみなければわかりません。

自分の顔になるための努力。

というのはとても素晴らしいことです。

 

諦めないで頑張っていきましょう。

今日は

「私、自分の顔が嫌なの。これってわがまま?」

という話をしました。

 

わがままじゃありませんよ。

大丈夫です。

 

今日もご覧頂きましてありがとうございました。