人の意見に振り回されて顔は長くなります。 

こんにちは。

小顔の美容塾の山口です。

 

この動画では、

「顔を短くする方法を教えて。」

ではなく、

顔を短くする方法は

自分で考えることが必要です。

 

というのは、

 

人の意見に従ってきたので

あなたの顔は長くなってきたのです。

 

マニュアルとか社会的な常識

 

「こうすれば良くなりますよ。」

「こうするのが普通です。」

「こうするのが良くできた子です。」

 

と言われて

偏差値と社会的評価などの

人の評価に振り回されてきた結果

 

緊張が続いて

僧帽筋が伸展

側頭骨が前方回旋

顎関節が下に下がって

顔が長くなってしまいました。

 

という事を理解していただきたいと思います。

 

人のいう事を聞くのではなくて

自分の体調、

自分のバランスは

 

自分で調整していく

 

という考えに1歩足を踏み入れて

自分の見た目(外見)のコントロールすることを

身に着けて頂きたいと思います。

 

人のいう事を聞く。

必要な時もありますが

基本的には

自分の考えで行動するか、どうか。

という事がとても大事です。

 

 

自分の考えで行動しているという

自信が少しずつついて来れば

顔は短くなります。

 

人の言った通りにやって

うまくいけばその人の御蔭。

 

下手なことになれば、

失敗をすれば、

自分のせい

自分の未熟さのせい

 

いつも自分を責めることになります。

 

「私って、何でも自分でちゃんとできないの。」

と思っていると

顔は長くなります。

 

あなた自身の正解は

貴女自身の頭から

脳から

心から気持ちから出てきます。

 

貴女の正しい答えに従っていけば

 

僧帽筋もリラックスして

肩コリも無くなって

 

僧帽筋が伸展するのもシュ~っと収まって

側頭骨前方回旋が

後方回旋になって

顎関節が上に上がって

顔が短くなります。

 

人の意見に従うことではなく

貴女自身の正解を

貴女自身が毎日見つけていくことで

顔は短くなります。

 

大丈夫です。

毎日コツコツ、頑張りましょう。

 

今日もご覧頂きましてありがとうございました。