ストレス反応 戦うか逃げるか隠れるか!

 

こんにちは。

小顔の美容塾の山口です。

 

この動画では

顔が長くなる原因の原因。

一番根本のところの

自律神経の反応について

話をしたいと思います。

 

自律神経の反応は

私たちの理性、人柄、人格には

関係なく

身体が反応します。

 

自律神経が

なにか嫌なことがあった時、

ストレスがあった時に

  • 戦うか
  • 逃げるか

どちらかを選んでいます。

 

逃げるか、の中の1つの反応として

  • 隠れる

逃げきれないなぁ~

 

と思った時に隠れるという反応をします。

 

隠れる、は

なるべく息をひそめて

身体を小さく細くして

 

嫌なことに嫌な奴に

見つからないように

ジッとしていますよね。

 

その身体を小さく細くしてきた反応の積み重ね

その反応の傾向の強い人が

顔が細くて長くなります。

 

反応の話です。

 

ご自分の人格や理性は関係ないので

 

身体が反応している

と思って見てください。

 

顔が長くて細い人は

ふーっとおとなしく隠れるという

身体が反応していますという話です。

 

今日もご覧頂きましてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント: 0