私の歪んだ首の骨と顔の関係

この動画では私のレントゲン写真のデッサンを元に

歪んだ首の骨と顔の歪みについて

皆様の参考にしていただければと思いました。


首は顔の土台です。


首の骨の歪みが

頭蓋骨の土台の後頭骨に影響して

顔の歪みが出てくると

私は考えていますが、


私のレントゲン写真のデッサンと写真で

見てみましょう。


私の場合、首の骨頸椎の歪みは

とてもひどい状態です。


顔が長い人、歪んでいる全ての人の

頸椎に異常があるわけではありません。


一応、参考としてご覧ください。


ではイラストをご覧ください。

私のレントゲン写真のデッサンです。


後頭骨です。

そして下顎骨です。

舌骨です。


首の前側のライン。

後側のライン。


頸椎の1番から7番までの頸椎。

頸椎の生理的湾曲が変形しています。


この時に後ろからのレントゲン写真のデッサン。

頸椎の生理的湾曲が変形しているところ。

乳様突起の右側が持ち上がっています。


次は正面からの顔の写真。

右側の目が持ち上がっています。


いろいろな手入れをしてきて

このようなバランスの良い顔になりました。


手入れをすれば必ず顔は変わります。

顔は短くきれいになります。


毎日、コツコツが大事です。